レスリング日本女子まーーじ強いですね!吉田沙保里選手の決勝まで起きてるつもりなのですが、やることないのでブログ書きます。



今日の記事は独断と偏見で選んだ初心者向けのヒーロー5名を紹介する、というものです。あくまで個人的なおすすめなので参考までに。個人的に使いやすかったZOY!というのも含まれております。オープンベータがきて、これから始めようという人向けです。



わしゃもう慣れとるんじゃという方、unreal engineが停止しなくなる方法を教えてください…


やべぇ…やったことないロールになりそう…そんなときにも!



はい、MOBAをやっていれば誰しもが通る道ではありますが、自分がやりたいロールが取られてしまって、ここで強引に好きなヒーローを取りに行こうとするとチームのバランスが崩れちゃう…みたいなことは往々にしてあります。そして、そんなにやったことがないロールをやらなきゃいけないって状況は結構あります。



始めたばかりだと、慣れていないヒーローを触るのは不安になりますよね。そんなときに比較的簡単に操作できるようなヒーローをロール別に5人紹介したいと思います。



もちろん、最初の導入としてもおすすめのキャラだと思うので使ってみてほしいですね。基準としては操作が簡単でやることが単純なのを選んでおります。チンパンプレイで行こう!!



ADC…Murdock

キャスター…Gideon

ジャングラー…Khaimera

サポート…Dekker

タンク…Rampage



以上5人です。それでは一人ずつ紹介していきます。とっても簡単なガイドも添えておきます。


堂々のtier1!ADC Murdock



Murdock.png



おすすめの理由

・スキルがそれぞれ用途が分かりやすい

・序盤もBUCKSHOT(ショットガンみたいなやつ)でCSを取りやすい

・Ultのビームが強くてチームに貢献しやすい。かっこいい

・罠やシールドバッシュによる生存性の高さ



ADCは他に

Twinblast

Sparrow

GRIM.exe

といますが、Sparrowは自分を守るスキルがなくて立ち回りが難しいのと、GRIM.exeはスキルに癖があるで初心者向けではありません。



Twinblastも比較的初心者向けではありますが、Murdockの方がスキル構成が分かりやすいのでこちらをオススメしております。



スキルを取る順番は、

最初は

Lv1.TRAP Lv2.BACKSHOT Lv3.MOVE ALONG

と取って積極的に罠を置いていき、その後は

ビーム>BACKSHOT>MOVE ALONG>TRAP

の優先順位で上げていくといいでしょう。海外のimskoっていうレートの高い配信者がそういう風にしてました。


近づいてUltしとこ!Gideon



Gideon.png



おすすめの理由

・他のキャスターに比べてスキル構成がシンプル

・ブリンク(瞬間移動)を持っているので逃げやすい

・対策が知られていなければUltが超強い

・隕石でCSが取りやすい



キャスター陣の中でも一番使い勝手がいいのは間違いなくGideonだと思います。スキル構成がシンプルで、Ultの見栄えも良くて分かりやすいです。他のキャスターはちょっとややこしい感じがあります。



隕石がとにかく強いので、積極的にレベルを上げて、相手に当てて嫌がらせをしていきましょう。隕石による牽制が強いのもこいつの長所です。いいから隕石だ!



で、GideonはUltはなんだかんだ滅茶苦茶強いので、


レベル5になる

他のレーン行く

相手の後ろから走って近づく

Ultをぶっ放す


みたいなことをすると、味方と連携が取れてれば大体キル取れます。多分ね!あんまり頭を使わなくていいのもポイントです。

 

近づいて殴って、終わり!Khaimera



Khaimera.png



おすすめの理由

・やることは一つ。殴るだけ

・キルを取りやすく、上手くいけば活躍しやすい

・1対1の殴り合いで非常に強い

・パッシブスキルによってジャングルを回りやすい



ベストオブチンパンキャラ。スキル構成がシンプルでひじょーーーーーに分かりやすいです。


AMBUSH…相手に襲い掛かるぞ!

UNLEASH…オラオララッシュだ!

SPIRIT REGENERATION…殴っている間は体力がどんどん回復していくぞ!

CULL…とどめだ!死ね!虫けら!


こんな感じ。殴っている間はHPリジェネが上昇するパッシブスキルのおかげでジャングリングも簡単で、ミニオン処理も早めなので育ちやすいという面もあります。



スキルはとりあえずUNLEASHをあげておらおらしていき、孤立している敵がいたら走って近づいておらおらして、逃げるようなら襲い掛かって、とどめを刺せばOK!一回触っただけで簡単さが分かると思います。


CCがめちゃつよ!Dekker



Dekker.png



おすすめの理由

・スキル構成が分かりやすい

・技一つ一つが強く、そして使いやすい

・手違いでソロレーンになってしまってもしっかり戦える

・サポートする感覚をわ味わいやすい



相手の行動を阻害するスキルを豊富に持っていて、一つ一つがとにかく強力かつ、直感的に使えるようなものばかりなので操作しやすい。味方と連携する事が容易で、ソロレーンになっても味方のGankに合わせてスキルを使えばキルに繋がったりもします。



相手をスタンさせるSTASIS BOMBがとても強いので、がつがつレベルをあげてどんどん当てていきましょう。外してもSLOW BUBBLEでお茶を濁せるのもGOOD。味方に「俺、サポート出来てるっしょ?」アピールをしていきましょう。



やばくなったらUltで逃げられるのもポイントです。


まるでハ〇クみたいだぁ… Rampage



Rampage.png



おすすめの理由

・PARAGON日本支部さんがおすすめしてた

・Ultを使うととにかく固い、その上逃げるスキルもある

・強力なスタン攻撃持ちで貢献しやすい(

・ジャングリングが超安全

・スキル構成がシンプル



タンクの中でも抜群のタフネスを誇るのがRampageです。画像もまっすぐな瞳でこちらを見ていますが、スキル構成もまっすぐシンプルです。



こいつの特徴はUltを使うととにかく死ななくなることです。HPリジェネがとんでもないことになり、瀕死だったのにUltの時間が終わったら体力全快だったみたいなことがよくあります。



前線にいすぎて死んでしまうことが多いタンクの中でも逃げ性能が高いおかげで生存性が高く、ジャングルに逃げ込めばほぼほぼ安全に生き延びることができます。また、岩をぶん投げるのがめっちゃ強くて、味方がいる中で敵に当てることができたらすごいチャンスになります。それぐらい強い岩なんです。レベル上げてどんどん当てていきましょう!



岩を当てて相手をぶっ殺しつつ、乱戦時には味方の盾になってやばそうならジャンプで逃げる。これでOKです。こいつもパッシブスキルのおかげでジャングリングがかなり安全に行えます。





こんなところでしょうか。



今の環境だと活躍しやすいジャングラーの人気が高いなと感じます。逆にADCやサポートはあまりピックされていないかな、といった感じです。



今回紹介した5人はかなり使いやすいと思うので、始めたばかりの方なんかはぜひ触ってみてほしいですね。



ちなみに、吉田沙保里選手の決勝が3:30からと思っていたのですが、この記事を書いている途中に5時から決勝だと知って絶望しています。寝ればよかったやないか…