Last of Agoraの感想などを述べるのはまたゆっくり記事を書くときにして、さくっと自分用のメモを書いておきます
ADCのビルド方針について

・ヘルスやアーマーを上げることの効率が悪くなった。そのため、タンク以外はヘルス及びアーマーをあまり積まず、 ADCは全く積まない
・クリティカルが強くなったため、基本はクリティカルを採用する
・ワードは当たり前。というか、今Kallariが割と強そうなので必須
・クリティカルボーナスは30CP前後で積むことが多い
・アビリティpenはいらなそう。ベーシックpenは枠が足りない

ここからいくつか変化がみられる

→クリティカルをどれくらい搭載するのか(効果的な%はいくつか)
→ LSを積むか、積まないか
→ASをどれくらい積むのか(重要)
→Blinkを搭載するのか、しないのか

%については計算で分かる話なので近いうちに一番効率のいいビルドが分かる。
LSは前線に長く居られるようにするためであり、死なないようにするためではない。
ASが怪しい。というか、ADCは逃げてる敵を追うことができない。すぐに離れてしまう。が、ASを上げて当て続けられうようにすれば追えるかもしれない。要研究の項目。
Blinkを積んだ場合、瀕死になる前に逃げる手段を得たことになるのでLSの必要性が若干落ちる。


ADCの立ち回り

孤立しない。すぐ死ぬ。
サポートと一蓮托生のつもりで。
セーフレーンでも基本引いて戦う。ゴールドバフの横の霧からのGankルートが結構強力。